サロン

昨夜新宿駅で友達に「咳が止まらないんだよね、そして体がちょっと痛いんだよね」とボヤいてバイバイした直後、体に激痛が走りそして症状は絶頂へ!


というわけで、今年何度目でしょう…という風邪をまた引きました。
うーん、やっぱり今年は健康運がついてないようです


そして、本日午前中に病院へ行ってきました


病院はいつも風邪を引くと行く近所の内科なのですが
行ったらおじいちゃんおばあちゃんで超満員


もう待ち時間が長い長い…
待ってる間に本を読んでいたのですが本すすむすすむ…
というか待ってる間に病状悪くなる悪くなる…


その間に聞こえてくるおばあちゃんおじいちゃんの会話

「あらあ!久しぶりねえ、どうしてたの〜?」
「ほんと、ごぶさたしちゃって笑」


「あれ、これはひさしぶりですなあ。すっかり元気よさそうじゃないですか」
「いやあ、ほんとにね。そちらはどうですか?」


「わたし、今日はこれからお買い物に行くのよ」
「あら、いいわね〜」


ははは、平和そうでなによりだ …って、おーい!
ココ元気な人が来るところじゃないんだ!病院だよ?


まあ、そんなたわいもない会話が日々の心の慰みになってるんだったら
いいんですけど、
でも本当に容態がよくなくって診察を待ってる方からするとちょっと早く診察してほしい… と思ってしまう笑
それでも、自分もまだ苦笑程度で済む風邪だからいいんですけどね^^


ここ、病院はおじいちゃんおばあちゃんの町の寄り合い所
いわば、一昔前で言うサロンなのです


「あれ、どちらへおでかけですか?」
「なに、ちょっとそこのサロンへ」


あれ、さっき診察をしましたおばあちゃんがお買い物に出かけてゆきます
いってらっしゃい、どうぞお体に気をつけて、