リラクゼーションあづち

日頃お世話になっている方の営業しているマッサージ店のHPを制作しました。


「リラクゼーションあづち」(飯能・川寺)
http://aduchi.web.fc2.com/



コーディングとかはいろいろ友人に手伝ってもらいましたが。


病院とか接骨院とか整体とか、とにかくそう言った類いのお店って、


独特の雰囲気があって好きじゃないんだけど、


ここは別です。


普通のおうちの2階部分を使っているからなのか、


店主の人柄なのか、


とにかく病院系によくある「逆に生気を奪われる感じ」は一切ありません。


きもちよくねっころがってるうちになんかコリがとれてました。という感覚。


普段行かないから、こういう整体とかマッサージのお店の良し悪しはわたしには


よく分かりませんが、治療の中身とか、セット価格とか、


そういうことよりもお店の人の人柄が大事な気がします。


「また来たいなー」って思うかどうかって、


そのお店の実際のサービスよりも、


そのお店でどういう時間を過ごしたか、とかそういう部分にかかってくる気がします。


それこそ、本来のサービス部分ではなく、付加価値の部分なのです。


1円を笑うものは、1円に泣く とはよく言いますが、


付加価値を笑うものは、付加価値に泣く と思います。


肩が凝った際は、付加価値を求めてまた心と筋肉をほぐしにいこうと思います。