まずは 最新の自己紹介から、

現在、
◯大学
武蔵野美術大学芸術文化学科3年
米徳ゼミ

大学では主に芸術学を専攻。学芸員資格の取得のため、美術館・博物館につていてや、アートマネジメントなどについて勉強している。
ゼミでは、小中学校の美術教育についてワークショップなどを行いながら考える。その媒体として主にしようするのは映像。また、映像を含む様々なメディアを通して自主制作を行う。
私個人としては、現在は「涙」をテーマに論文を書いており、書き終わり次第、短編映像の制作に着手する予定。


◯LABO
東京支部西武地区岸本P
SEIBU、東京支部大学生年代表現活動 参加

SEIBUでの今年の演目は『Don Quixote3〜銀月の騎士〜』
表活の今年の演目は『Peter Pan
現在、パーティでは『幸福な王子』を練習中…


◯アルバイト
株式会社ヨコシネD.I.A. 製作第二課 映像修復

テレシネした素材をパソコンに取り込んで専用のソフトを使ってフィルムについたパラ・スプライスを修復してます。週に2,3回渋谷に通っているので渋谷の美味しい店は分かってきたつもり(?)
他には学校関係の紹介とかで、企業PRの映像を撮影したり、学生の作品を記録撮影したり。母校の部活紹介のDVD制作なんかも。単発で映像制作の仕事をさせてもらったりする。


◯趣味活動
映画季刊誌「映画芸術」 編集手伝い
東京フィルメックス ボランティアスタッフ

今年の第11回東京フィルメックスのボランティアをやって、10月には赤坂の事務所通ったり、映画祭会期中にはドアを開け閉めしたり、マイクランしたり。初めての映画祭参加でとても充実していた。
10月からは映画季刊誌「映画芸術」にも出入りする。
映芸では文字の校正とか、テープ起こしとか。
web「映画芸術DIARY」ではカメラマン・高木風太のインタビューの文字起こしをした。

映画芸術


ひまを見つけては映画を観に行く日々。
12月に入ってから観たのは『ベオグラード1999』@アップリンク。毎日上映後にトークショーもやっていて、おもしろい。
お時間ある人はぜひ。