2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トラウマイヌ

最近、また自転車のタイヤがパンクしてしまったので 直してもらいに自転車屋さんにいきました 自転車屋さんには犬がいて、 雑種の柴犬?なんですけど ちっとも人見知りをしない犬で、しっぽをぶんぶん振って かまってくれと近寄ってきました とってもかわい…

願わくば5000年ものに

オリエント博物館に行きました。池袋のサンシャインシティの上の方にある、オリエント文化を主に扱っている博物館です。 そこの学芸員のおばさんは早口で、けっこう強気な感じだったので、 一緒に行った小学生たちはたじたじな感じだったけど でもその学芸員…

印象

今週を振り返ると、今週はなんだか夢のような一週間だったと思います。 今週は、1日1日が豪華でした。 日曜日 バイトの最終日、友達と新宿でごはん、仕事談議 月曜日 銀座で真鍮の補助軸を買う、活版工場に行く 火曜日 母校の美術室で先生と談話、映芸の事…

今日の作品

ペンチがあれば楽だったのだけど でもお友達は喜んでくれました^^ よかった明後日のプレゼン気負わず、らしく、頑張ってほしいな

自分の手で創ったものを愛す

今日は活版印刷の会社を見に行ってきました。 活版は小学生の頃、「銀河鉄道の夜」を見て以来、ずっと気になっていて ジョバンニが集める活字がハコに入った時の音とか、あの薄暗い印刷所の雰囲気とか、そして印刷機が紙を刷り上げていく音とか… 本当に思い…